アラフィフ主婦のひとりごと

最近、世の中世知辛いですよね~そんな世の中を楽しく生きていくために・・・

NTTとスカパーが宇宙開発

昨日は一日雨で・・・のんきにぼーっとしていましたが、水害被害が心配されるレベルなのですね!
この状況下で、水害被害まで起きませんように・・・
被害が広がりませんように・・・


コロナショックの時にNTTは生き残るだろうと株を買い、スカパーは日ごろお世話になっているところが懇意にしているし、宇宙事業に投資できるのもいいかなと思って買っていたところ・・・
NTTとスカパーが宇宙データを活用して事業提携とのニュース!
頑張ってもらいたい!応援していきたいと思います。


オリンピックについて・・・
賛否両論だけどオリンピックの理念
「肉体と意志と精神のすべての資質を高め、バランスよく結合させる生き方の哲学」、また「スポーツを文化、教育と融合させ、生き方の創造を探求するもの」
て見つけたのだけど・・・
医療に携わる方々の精神的、肉体的な疲労葛藤は、言葉であらわせないほどだと思うし、何より命があってこそ、この理念ありきだと私は思う。
今大切なことは、みんなの命を守ることを最優先に考えることなのではないでしょうか・・・


ワクチン接種が早く進んでいきますように!