アラフィフ主婦のひとりごと

最近、世の中世知辛いですよね~そんな世の中を楽しく生きていくために・・・

なんだかな~? と高島屋優待カード

なんだかスランプなのです!
肩の痛みは少し良くはなったのだけど・・・コップに入った水に気づかずにこぼしてしまったり・・・
やはり、これが50代なのか・・・?
緊急事態宣言で外出自粛しているせいか、ストレスも重なりますよね~
なんだかな~  


昨日、宇宙飛行士の野口さんがテレビで、今のコロナの状況を乗り越える秘訣はどうしたらよいのでしょう?とのアナウンサーの問いかけに、今はこういう状況なのだと受け入れることだと仰っておられました!
やっぱり、人生受け入れなんだわ~なんて悟ったようなことを言ってみても・・・いつもジタバタするんだけど・・・
ほんと、受け入れることしかないのよね~
おまえ!これも受け入れるか?とためされているのかしらん?
自然と人類との闘い・・・宇宙から帰って来られた野口さんには、もっと大きなものが見えているのかしら・・・
受け入れながら、がんばるというか・・・自然体でがんばろう・・・
いつか、きっと出口があると信じて!


昨日、高島屋さんから株主優待カードが届きました!
消費税分がお得にお買い物できます~消費税も10%になってから、たまに・・・えっ!
て思うことありましたのでありがたいです。


1年前のうちの姫ちゃん 大きくなったね~